ダイエットする上で大切な睡眠😴

【体脂肪を落とすうえで睡眠のプラスの効果とは??】

質の高い睡眠はダイエットをする上でプラスの効果を発揮してくれます。

❶筋肉を作ってくれるホルモンの分泌!
テストステロンといった筋肥大を促進するアナボリックホルモンは、睡眠中に多く分泌されることがわかっています。
 そのため十分な睡眠とることで筋トレで損傷を受けた筋肉の修復を促進させることができます。

❷コルチゾールの分泌を抑える!
睡眠不足だとコルチゾールというストレスホルモンが分泌されます。
コルチゾールは筋肉を分解する作用があるため
睡眠不足が続けば筋肉の分解量も多くなってしまいます。

❸パフォーマンスの低下を防ぐ!
睡眠不足はインスリンの感受性が低下します。
低下してしまうとグルコース(糖)の代謝が低下するので、筋肉や肝臓に糖が十分に供給されなくなります。
結果トレーニング中、エネルギーが出にくく
すぐ疲れてしまいます。(パフォーマンスの低下)

❹脂肪を効率よくおとす!
私たちが寝ている間にもエネルギーを消費し続けています。一般に、睡眠中は基礎代謝量の約80%~90%のエネルギーが体脂肪の分解をしています。
しかし、睡眠不足が続くと睡眠中に消費される体脂肪が低下し、その結果、糖やアミノ酸(筋肉を分解)をエネルギー源として利用する割合が増えることが研究でわかっています。

LYGYMでは、ダイエットやボディメイクを専門に、個々のお客様にあったトレーニングを提供しております!
個室でのマンツーマンのパーソナルトレーニングとなりますのでトレーニング初心者の方でも安心してトレーニングを受けて頂けます。
金額は大手パーソナルジムよりも格段に安く、継続して通いやすいことがメリットです💪🏿✨
また最短で理想の身体に導くプログラムをご案内させて頂いておりますので、身体を変えたいと思ったら是非、名古屋栄にあるLYGYMにお越し下さい✨