お腹だけ太ってしまう原因と対処法‼️

お腹だけがポッコリとでているなぁ、、そんなお悩みを持っている方はとても多いとおもいます。体全体ではなくお腹だけが太くなってしまうのはいくつかの原因が考えられます。
今回はお腹が太ってしまう原因と解消方法についてご紹介いたします!!

【主な原因】
①筋肉量が減ったことで内臓が下がってしまう

②出産後のお腹太り

③ストレスによるお腹太り

④暴飲暴食

⑤お酒の飲み過ぎ

⑥浮腫

⑦姿勢が悪い

以上がお腹だけ太ってしまう主な原因となります。では、お腹痩せをするにはどうしたらいいでしょうか。
大まかにお腹太りを解消出来るポイントをお伝えします!

①食事制限
糖質、脂質のとりすぎは🆖❗️
高タンパクなバランスの良い食事を心がけましょう!
②適度な運動
脂肪燃焼に効果的な有酸素運動や、
お腹周りを引き締める筋力トレーニングを行いましょう!

お腹の脂肪はなるべく早く解消させましょう!
ぽっこりお腹の状態がつづくと、血圧が高くなるだけでなく病気に繋がる可能性もあります。
また見た目の問題や体が重たいので疲れが取れにくくなったり姿勢が悪い状態になってしまいます。

具体的な食べても良い食材や控えたい食べ物、
またお腹周りを引き締める運動に関しては
当社 LYGYM にてお伝えしております!
お腹周りを引き締めたい❗️
可愛い服、かっこいい服が着たい❗️
そう思った方は是非 LYGYM にお越し下さい😊
お力になれたら幸いです✨

LYGYMでは、ダイエットやボディメイクを専門に、個々のお客様にあったトレーニングを提供しております!
個室でのマンツーマンのパーソナルトレーニングとなりますのでトレーニング初心者の方でも安心してトレーニングを受けて頂けます。
金額は大手パーソナルジムよりも格段に安く、継続して通いやすいことがメリットです💪🏿✨
また最短で理想の身体に導くプログラムをご案内させて頂いておりますので、身体を変えたいと思ったら是非、名古屋栄にあるLYGYMにお越し下さい✨