筋肥大においてのタンパク質摂取について‼️

筋肥大においてタンパク質摂取に関してのポイント‼️

筋肉を大きくするためには、タンパク質は必須となります!今回は筋肥大を目的とする場合のタンパク質摂取の1番良い方法をお伝えします✨

☆タンパク質の摂取量
・筋肥大を最適化したい場合は
タンパク質✖️1.5〜1.7gの摂取量
・筋肥大を最大化したい場合
タンパク質✖️2.0〜2.2gの摂取量

☆良質なタンパク質の摂取
筋肥大の観点からは、ロイシンが含まれる必須アミノ酸を豊富に含む牛肉や鶏肉または魚類といった動物性タンパク質が良質なタンパク質となります。

☆タンパク質は何回に分けて摂取したら良いか
1回の食事で20~40 gのタンパク質量を摂取ことが筋肥大を最適化します。

☆寝る前のプロテインは必要か?
寝ている間は食事を一切摂らないので、カタボリック状態になる(筋分解)可能性があります。 
その為、夕食とは別に、寝る前にプロテインなどのタンパク質を摂取することで、就寝中筋タンパク質合成レベルを高く保つことができます。

LYGYMでは、ダイエットやボディメイクを専門に、個々のお客様にあったトレーニングを提供しております!
個室でのマンツーマンのパーソナルトレーニングとなりますのでトレーニング初心者の方でも安心してトレーニングを受けて頂けます。
金額は大手パーソナルジムよりも格段に安く、継続して通いやすいことがメリットです💪🏿✨
また最短で理想の身体に導くプログラムをご案内させて頂いておりますので、身体を変えたいと思ったら是非、名古屋栄にあるLYGYMにお越し下さい✨