筋トレを行えば、脂肪は筋肉に変わる⁉️

筋トレを行えば、筋肉は当然増えますよね!
だけど脂肪が筋肉に変わることはあるのでしょうか?

結論から言うと、脂肪は筋肉に変わりません😞
理由は脂肪と筋肉は全く違う物質で合成されているからです。
以下をご参照ください。
脂肪→トリグリセリドで構成されており、炭素原子、水素原子、酸素原子が含まれています。

筋肉→タンパク質、グリコーゲン(糖)、水分、そして筋肉内に含まれる脂肪から構成されています。また複数のアミノ酸が含まれておこれらのアミノ酸には窒素原子が含まれています。

結果
脂肪には窒素原子が含まれていない。
脂肪には筋肉の主成分であるアミノ酸を合成するメカニズムがない。という理由により、脂肪が直接筋肉に変わることはないのです。

このように脂肪が体に蓄積されていたとしてもその脂肪が筋肉に変わることはないということになります。
そのたむ筋肉を発達させるには、筋肉の材料となる栄養素(特にタンパク質)を食事で摂取することが大切になってきます‼️

LYGYMでは、ダイエットやボディメイクを専門に、個々のお客様にあったトレーニングを提供しております!
個室でのマンツーマンのパーソナルトレーニングとなりますのでトレーニング初心者の方でも安心してトレーニングを受けて頂けます。
金額は大手パーソナルジムよりも格段に安く、継続して通いやすいことがメリットです💪🏿✨
また最短で理想の身体に導くプログラムをご案内させて頂いておりますので、身体を変えたいと思ったら是非、名古屋栄にあるLYGYMにお越し下さい✨