最短で脂肪を燃やす🔥

ダイエットを決意したら、なるべく最短で理想の身体になりたいですよね?

今回は、効率良く脂肪を燃やす方法をお伝えしたいと思います!

効率良く脂肪を燃やすには以下の3つの方法を
意識しましょう。

①筋トレをする

②ウォーキングをする

③リラックスした時間をつくる

皆さんが想像したものだったかもしれませんが、
一つ一つとても重要ですので説明していきたいと
思います。

①筋トレ
筋トレをすると脂肪が落ちると思い込んでいる方は多いと思いますが、実は筋トレ自体は脂肪は落ちません。
筋トレをすることで、脂肪が落ちやすい身体作りをしているというのが正解です。

また筋トレをすることで体内のミトコンドリアの数が増えます。
ミトコンドリアの数が増えればエネルギーが増え体脂肪が燃えやすくなります。

②ウォーキング
ウォーキングは直接体脂肪が燃えてくれます。

またウォーキングでの脂肪燃焼が効率的に行われる範囲を【ファットバーンゾーン】といいます。 ファットバーンゾーンは最大心拍数×40〜60% これ以上の心拍数で行うと無酸素運動となり脂肪が燃えにくくなってしまいます。無酸素運動は脂肪をエネルギーとせず 糖質をエネルギー源とするため 脂肪が燃えにくくなってしまいます!

最大心拍数の出し方はおおよそ220-年齢
で出すことが出来ます。

心拍数を測れるウォーキングマシンを使えば、傾斜や速さの調整で効率よくファットバーンゾーンを狙えますね。

③リラックスする
リラックスしている時の60%が脂肪燃焼しやすいと言われています。
(安静時や睡眠時)
そのため常にストレスがある方はリラックスしている時間が少ないため、コルチゾールというストレスホルモンが肥満に繋がるということがわかっています。
ストレスホルモンが出るたびに太りやすい身体に繋がると言っても過言ではないです。

効率良く体脂肪を燃やす為の3つの重要性はお分かりいただけましたか??

LYGYMでは、ダイエットやボディメイクを専門に、個々のお客様にあったトレーニングを提供しております!
個室でのマンツーマンのパーソナルトレーニングとなりますのでトレーニング初心者の方でも
安心してトレーニングを受けて頂けます。
また最短で理想の身体に導くプログラムをご案内させて頂いておりますので、身体を変えたいと思ったら是非、名古屋栄にあるLYGYMにお越し下さい✨